2012年07月12日

【ν速】【正直、グロ注意】全米で目を大きくアニメのようにするアニメイクが大流行中

1: ターキッシュバン(千葉県) 2012/07/12(木) 09:29:39.10 ID:x/LECwo50 BE:1155341388-PLT(12001) ポイント特典

アメリカで”Japanese Anime Girl”(アニメメイク)

というのが流行っている。

tumblr_m6xwc5Gwle1rphkdfo1_500.jpg
tumblr_m6xwcdDeeN1rphkdfo1_500.jpg


どうやら向こうでは「Anime eyes」と言うらしいので、Youtubeで調べたところ、たくさんの素人投稿とともに、解説動画まで、凄い数がアップされていましたyo!

日本で流行る日は、、、来るのだろうか。。。。

tumblr_m6zd1qPpSM1rnn3w1o1_500.png
tumblr_m6zbwbA7Qr1rnn3w1o1_500.png
tumblr_m6zbmgqcqF1rnn3w1o1_500.jpg
tumblr_m6zca3PdzD1rnn3w1o1_500.jpg
tumblr_m6zcagBy381rnn3w1o1_500.jpg
tumblr_m6zc6cl4ov1rnn3w1o1_400.jpg
tumblr_m6zc5jHtZb1rnn3w1o1_500.jpg

動画
http://www.youtube.com/watch?v=34CcMcN9v8A&feature=player_embedded


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=f0CLzZQtaQk



以下、2ch変態紳士淑女のつぶやき
posted by 2ch_m at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ν速

【ν速】【米国】「原子爆弾か何かが爆発したのかと思ったよ」 オハイオ州で貨物列車が脱線、炎上

fire.jpg
1: そーきそばΦ ★ 2012/07/12(木) 14:03:50.60 ID:???0

 アメリカ・オハイオ州で11日、化学薬品などを積んだ貨物列車が脱線し、
爆発・炎上する事故がありました。

 オハイオ州・コロンバスで11日未明、98両編成の貨物列車のうち11両が脱線。
工業用の燃料に使われるアルコールなどを積んだ3両が爆発し、炎上しました。

 「原子爆弾か何かが爆発したのかと思ったよ。すごく熱くて、
体を丸めてないと耐えられなかったんだ」(現場近くにいた男性)

 この事故により、少なくとも2人が軽傷で病院に搬送され、周辺の住民に対し、
一時、避難命令が出されました。
脱線の原因などについてはまだ調査中で、
国家安全運輸委員会は10人編成のチームを作り、捜査にあたるということです。(12日10:19)

TBS系(JNN) 7月12日(木)13時28分配信 (動画)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120712-00000052-jnn-int


以下、2ch変態紳士淑女のつぶやき
posted by 2ch_m at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ν速

【ν速+】【話題】 キラキラネームの子供はイジメの対象になりやすく、受験、就職でも明らかに不利

dqnname.jpg
1: 影の大門軍団φ ★ 2012/07/12(木) 12:19:51.23 ID:???0

真心ぴゅあ、光一ぴかいち、月せーら…子供の超難読名が目に余る!

「親のエゴのせいで就職でも差別されて…」

何と読むのかまるでわからない超難読名の子供が増える一方だ。親の思い入れぶりを揶揄してか
「キラキラネーム」と呼ばれるこうした名前。度が過ぎた珍名のためにさまざまな問題も噴出しているようで‥‥。

〈最近日本では風変わりな名前の子供が多いらしいけど、絶対読めない名前とか、日本語っぽくない名前とか、
ちょっとかわいそうだなと思う。親御さんたちは愛情をもって名付けたんだろうけど‥‥〉

歌手の宇多田ヒカル(29)がツイッターでこう発信をすると〈かわいそうか、かわいそうじゃないか決めるのは子供だよ。
最低な考え〉など猛反発の声が上がる一方、賛同する声も多かった。

たとえば、夢雲(むーん)、楽々天(ららあ)なんていうのは、まだかわいいほうで、真心(ぴゅあ)、光一(ぴかいち)、
月(せーら)、愛世(らぶゆ) 矛伴目途(むはんまど)‥‥。暴走族風当て字かと思えば、漫画のキャラの連想、さらにはいきなり英訳で読ませる。
そんな珍名「キラキラネーム」が最近大はやりだ。ところが、目に余る難読名や珍名のために、当の子供はさまざまな苦労を強いられているという。

そもそもキラキラネームはなぜ増えたのか。教育評論家の石川幸夫氏が言う。

「若い世代が常に閉塞感を感じている今、せめて子供の名前は好きにつけたいと、
大人のエゴからとても読めないネーミングをする。当の子供は入学式などで名前を呼ばれるのをひどく嫌がるようになる。
あだ名がついて、それで通せる子もいますが、結局、名前に過剰反応し、引きこもってしまうケースもある」

キラキラネームは「お受験」でも明らかに不利とか。

「まず子供の集団の中にいるとイジメの対象になりやすい。イジメられれば、親は学校に対し、クレーマーのようになりがち。
そう判断され、入学試験でキラキラネームとそうでない子が同点で並べば、普通の名前の子が合格するでしょうね。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20120712/Asagei_6529.html
>>2以降へ続く



2: 影の大門軍団φ ★ 2012/07/12(木) 12:20:23.10 ID:???0

こうした名前をつける親は、若年の成長過程にある人が少なくない。
言葉に意味を込めるのでなくファッションの一つとして使っているフシがあります」(石川氏)

就職の際にも、不利を被ることが考えられる。

「企業の人事担当者はキラキラネームの学生を、そんな名をつける親の常識が影響していると判断。
採用したら何をしでかすかわからないと書類選考で落とすそうです」(経済誌記者)

経済評論家の荻原博子さんが言う。

「イチローやユースケ・サンタマリアみたいに珍しい名前でも実力が伴えば鬼に金棒。
でも生来、気の弱い人もいる。他人に『珍しい名前だね』と言われただけで落ち込む人には、非常にマイナスでしょう。
名前を生かせるかどうかはその人のキャラクターしだいですが、親は生まれてくる子のキャラクターまでわからないですから」

それにしても、初対面の人の反応に、常に気を遣わなければいけないような名前を子供が望まないことぐらい、親ならわかりそうなものだが‥‥。


以下、2ch変態紳士淑女のつぶやき
posted by 2ch_m at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ν速+

【ν速】【論説】東京初は日本初? パンダ騒動で感じた関東メディアの傲慢さ 辛坊治郎

panda.jpg
1: ちゅら ◆CHURa3Ewlc @ちゅら猫φ ★ 2012/07/12(木) 09:21:05.67 ID:???0

東京初は日本初?パンダ騒動で感じた地方への無関心

この1週間、どうにも違和感が抑えられないことがあるんです。まず、上野動物園のパンダの
出産です。私、パンダは嫌いじゃありません。生まれたばかりのパンダは、毛の無いネズ
ミみたいでちょっと気持ち悪いですが、全身に毛が生えそろって白黒模様がくっきり
見えてきたころの赤ちゃんパンダは本当にかわいいです。

でもね、この出産、全国紙の1面に写真入りで伝えるほどのニュースでしょうか? 
週末に東京へ行く機会があったので、この素朴な疑問を口にしたら、こんな答えが返ってきました。

「辛坊さん、日本で初の自然妊娠のパンダですよ。こんなにめでたい話はないじゃないですか!」
これは間違いです。和歌山のアドベンチャーワールドでは、既に12頭のパンダが生まれていて、
そのうちの多くが自然妊娠です。

つまり日本初じゃなくて、単に東京初というだけなんですが、どうも関東に住む人たちは、
東京初なら日本初だろうという思い込みがあるようなんですね。赤ちゃんパンダくらい白浜に
行けばいつでも、それもムッチャかわいい双子が見られるのに、東京の人はそんなことも知らずに
上野のパンダで大騒ぎ。とっても違和感があります。>>2へ続く

http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/column/shinbou/news/20120710-OHO1T00150.htm



2: ちゅら ◆CHURa3Ewlc @ちゅら猫φ ★ 2012/07/12(木) 09:21:18.63 ID:???0


>>1より
もう一つ、関東の人が「東京で当たり前のことは、日本中で当たり前」と思ってるんだなと感じたのは、
地井武男さん逝去のニュースでした。地井さんが名優なのは言うまでもありません。
昔のドラマの1シーンを見ただけでも、いかに素晴らしい俳優さんだったかは一目で分かります。

でもね、逝去を報じた全国紙が一斉に「『ちい散歩』で愛された」なんて書くのは配慮がなさすぎです。
朝日新聞の天声人語などは、この番組だけをメーンに一文書いてきました。

関西の多くの人にとっては「『ちい散歩』って何?」って感じでしょう。だってこの番組、基本的に
関東ローカルですからね。それなのに「東京で有名な番組は、全国でも当然有名なはずだ」という
前提で話をするのは、傲慢だと思うんです。

どうも東京で活動するメディア人や政治家は、あまりにも地方の事情に無関心すぎるような気がします。
こんな意識で「地方分権」を考えられても、その先には絶対にホントの「分権」はないでしょう。

こう考えると、橋下市長! まだまだ頑張る余地がありそうですよ。((株)大阪綜合研究所代表)

以下、2ch変態紳士淑女のつぶやき
posted by 2ch_m at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ν速+

【ν速+】【経済】ヤマダ、ベスト電器を買収 売上高2兆円超に

yamada.jpg
1: おばさんと呼ばれた日φ ★ 2012/07/12(木) 08:58:52.76 ID:???0

家電量販最大手のヤマダ電機(群馬県高崎市)が同業のベスト電器(福岡市)の第三者割当増資を引き受け、
買収する方針を固めたことが12日、分かった。ヤマダは買収によって2兆円を超す売り上げ規模となる。
業界トップの座を固めることで、競争が激化する業界での勝ち残りを狙う。

ヤマダはベスト株の7%超を保有する第2位の株主。第三者割当増資を引き受け、出資比率を過半にする。
ベストはヤマダの子会社となった後も上場を維持するとみられる。

家電量販店業界では6月に5位のビックカメラが7位のコジマを子会社化し、業界2位に浮上しており、再編が加速している。

ソース
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012071201000644.html

以下、2ch変態紳士淑女のつぶやき
posted by 2ch_m at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ν速+